活動レポート

2013年2月アーカイブ

自己宣伝癖展Vol.14(7日目)

2月10日(日)
記事:yuko

今日は3連休の中日ですので、
お客さんがたくさん来てくれました。
夜はライブもあるので、
それに合わせて来て下さる方もいらしたので、
夕方ぐらいからさらに混んできました。

賑やかな風景

自己宣伝癖展Vol.14(6日目)

2月9日(土)
記事:yuko

階段でお迎えするモモ氏の作品

階段では中安モモ氏の子供達がお迎えしています。

商談中のモモ氏.jpg

エエラボとしては初の試み。一部の作品に値段を付けてみました。
すると、すぐに買い手が付いてしまうモモさんの子供達。
もう2度と会えないかもしれないと思うと、
ちょっぴり悲しいエエラボメンバーなのでした(T_T)
だけど新しいご主人さまのところで、幸せに暮らしてね。

自己宣伝癖展Vol.14(5日目)

2月8日(金)
記事:西燕

風がちょっと強くて雲がぐんぐん流れてます。
ジコペキ5日目です。

今日は丹羽先生ご夫妻がおみえになりました。
3回も来場下さりとっても嬉しいです!
そして何か相談されたのち、
中安モモの作品「ボン」と「ゲッツ」を成約して下さいました。
感動した私は即行震える指でモモちゃんにメールしました。
めでたし。

丹羽先生ご夫婦

今日は金曜日ということもあってか、
夕方から夜にかけて、来場者が増えました。

夕方のご来場者

明日から3連休。
長いと思っいたグループ展も、もう半分を過ぎてしまいました。
まだご来場下さっていない方、
来ないと一生後悔するかもしれない、し、しなかいもしれない、し。

自己宣伝癖展Vol.14(4日目)

2月7日(木)
記事:yuko

平日は相変わらず静かですが、
ご来場者さんにはまったり過ごしていただけるようです。

自己宣伝癖展入り口


今日は、オーナーの下山さんと丹羽先生ご夫妻の3名様が、
椅子に座って長い間ご歓談をされていました。
展覧会とは、絵を観ていただくのが一番の目的ですが、
エエラボのコンセプトは、「会場が一つの作品になること」です。
ですからそんな風に、
作品に囲まれてゆっくり過ごしていただけるのは、
私たちにとっても幸せです。

中安モモ氏作品を抱いてみた

中安モモ氏の作品を抱いてみたの図。

自己宣伝癖展Vol.14(3日目)

2月6日(水)
記事:yuko

平日はまったり過ごしていますが、
それゆえに来て下さるお客様とゆっくりお話が出来るので、
それはそれで贅沢な時間です。

ボタニカ入り口には、いつもおなじみの人(?)達がお出迎え。
リーダーモモ氏の作品です。
jiko0205_01.jpg

あ、そうそう。これ↓が今年のパンフレットです。

エエラボは、
「普段テキトーにやってそうだけど、
フライヤーとかパンフレットとか、
そういうのはちゃんと作って偉いねー」みたいな、
ダメな子がちょっとがんばったらすごいホメられちゃったみたいな、
そんなホメられ方を、よくされます。でもうれしいです。
jiko0205_02.jpg

ぜひお手に取ってご覧いただけたら幸いです。
各メンバーの紹介はもちろん、
私たちの普段の活動の様子などを垣間見てもらえると思います。

自己宣伝癖展Vol.14(2日目)

2月5日(火)
記事:yuko

二日目はのんびりとしておりましたー。
メンバーものんびりのびのびしてます。

130205-1.jpg

メンバーの作品も色々と面白いですが、
一般公募のアートコンテストも力作揃いですよ。

130205-2.jpg

ぜひ来場の際にはアンケートに答えていただき、
お気に入りの作品に投票してくださいませ。
頂いたコメントは作者の方にお届けしております。

130205-3.jpg

夜のボタニカの入り口。階段を上って三階まで来てね。

自己宣伝癖展Vol.14(初日)

2月4日(月)
記事:yuko

残念無念、初日から冷たい雨。
お察しの通り、来場者の数も重い雨雲にジャマされてのびません。

しか〜しっ!!
それでもちゃんとわざわざご来場下さった方々もいらっしゃるのです。
そう!決して数ではナイのです。どうもありがとう。

それでは会場のレイアウトをチラリズム(ちょっとだけよ)。
全体の様子をチラリズム

ボタニカの階段には、なんと丹羽勝次先生がエエラボロードを創って下さいました。
名付けて「エエラボ燦road」(エエラボサンロード)。
とんでもなく光栄です。
三色の石をたどってくれば、みなさん会場まで迷う事無くご来場いただけます。
エエラボ燦ロード

明日は晴れるといいな。

自己宣伝癖展Vol.14(搬入日)

2月3日(日)
記事:yuko

いよいよ明日にせまってきました、エエラボグループ展「自己宣伝癖展Vol.14」。
お天気が崩れなくてよかったです。

自分たちで言うのもナンですが、14回目となるとさすがに搬入も慣れてきているので、みんなテキパキと作業を進めています。まず大まかに各メンバー作品のポジショニング。
jiko0203_01.jpg

その後バランスを見ながら、入れ替えたり間を空けてみたり。
搬入の様子


そして、一般公募のアートコンテストにご応募下さった方々の名札作りを、パソコンに打ち込んだりもします。

搬入の様子

そうして、夜が更ける前に、搬入は無事終わりました。
後は明日から始まる展覧会で、皆様のご来場をお待ちするばかりです。
ぜひ足をお運びいただけたら幸いです。