活動レポート

2008年12月アーカイブ

今年一年ありがとう

エエラボは、2008年4月に満10歳をむかえ、11年目に突入しました。
これだけ好き勝手やって楽しんでいけたのも、皆様の応援のおかげです。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

2008年の忘年会

もうこれをやらなきゃ今年も終われないですね。
アトリエそばの四川料理屋さんの火鍋。
_C270333.jpg

辛〜いお鍋と、あっさりお鍋の二色鍋です。

_C270325.jpg


エエラボメンバーと、
先日アトリエに来てくださった見学者さん、
太郎丸ちゃん、
そして言わずと知れたシーズン・オフ!のお二人も、
参加してくれました。

プレゼント交換、なんていうのもやりました。
300円を目安にプレゼントを持ち寄り(手作り推奨)、
ぐるぐる回してストップッッッ!!!
初めての企画でしたけど、楽しかったです。

大掃除やったっけ?

11月にデザインフェスタが終わってアトリエの大掃除をしましたが、
「また改めて年末に大掃除しようね」とか、
みんなで話していたような気がします。

・・・けど、やってなくない?

やってないよね?

ま、いっか。まだきれいだしね。

遠藤加奈展

エエラボとお友達のアーティスト加奈さんの個展が開催されているので、
行ってきました。
場所は場所は、パルシェ5階のギャラリーです。

いつもエエラボがグループ展を開催しているギャラリーですが、
個展なんてすごいなあ・・って感心するばかりです。

彼女の学生さんだったころの作品も一挙にみられて、
ジャンルはさまざまだけど、とても見応えのある展覧会でした。

12月15日(月)〜21日(日)まで。

見学者さんがアトリエに

昨日のミーティングでは、
アトリエに見学者さんがお見えになりました。
男性の見学者は久しぶりです。もしエエラボに入会してくれたら、
これまた久しぶりの男性メンバーですネ。

私たちは、無理にエエラボに入会させることはなく、
最初は体験参加という風にしてます。
何ヶ月でも、何年でも、体験してもらって、
本人がいいと思ったときに仲間になってもらうことにしています。

アトリエに居る間は、とても楽しくお話をすることができました。
今回来て下さった見学者さんは、
私たちの事、どんな風に感じたかわかりませんが、
どうかエエラボを楽しんでもらいたいと思います。

しばたと〜る個展[る展 兎の参]終了しました

たくさんの方々にご来場いただき、
しばたと〜る個展[る展 兎の参]が無事終了しました。
常連さんも、ご新規さんも、
ありがとうざいました。