活動レポート

2008年8月アーカイブ

FM-Hiのディスプレイを更新

FM-Hiのスタジオディスプレイを久しぶりに更新しました。
今回は作品はハジメくん制作のラジオです。
終わってしまった夏を味付けして空間を作りました。

ぜひご覧下さい。アクセス方法などは、
FM-Hiまで。

デザフェスの制作を開始!

そろそろ夏も終わりそうだし、秋に向けて制作を始めます。
普段はくだらない話ばかりのエエラボアトリエですが、
実際にイベントが決まれば結構ちゃんとやるんですよ(ウソッぽいけど)。
アトリエには大きな装置を置き、今回も派手にいきまっす!
また時々様子をアップしますね。楽しみにしててください。

アトリエ大掃除

自己宣伝癖展が終わってからというもの、
もしかして一度もお掃除をしてなくない?
みたいな疑問には気がつかないふりをして早数ヶ月。

まもなくデザフェスの準備もありますし、
いっちょがんばってみますか?

ってわけで、
エエラボメンバー4人で、
えっさほいさとアトリエの大掃除。
すっかりきれいになりました。

これで心おきなく制作に入れます。

デザインフェスタVol.28に出展します

3年ぶり(だったかな?)の参加です。
エエラボ復活!ってことで楽しみにしててくださ〜い。

今回は、エエラボの横ブースで、したばと〜るも並んで出展します。

まだブースナンバーとかの通知がないのですが、すぐにお知らせします。
みなさんにお会いできたらうれしいです。

デザインフェスタVol.28
場所:東京ビッグサイト
ブース:11月8日(土)、9日 (日)
エリア:明るいエリア

詳しくは、
デザインフェスタ公式サイトまで

お盆休み

エエラボには別にお盆休みなんてないんですけどね(笑)。
好きなときにアトリエを使っていいんですから。
ただ、やっぱりみんなお盆になれば旅行にいったりしますから、
メンバーの集まりも悪くなり、
必然的に金曜日のミーティングはお休みになるのです。

私も旅行にいってきます。

ロン・ミュエック展に行ってきました

エエラボメンバー数人で、金沢21世紀美術館で開催されている、
ロン・ミュエック展に行ってきました。
エエラボメンバーは美術館とか、作家さんの訪問とか、
よく一緒に行ったりするんですよ。

迫力のある作品に圧倒されながらも、
がっつり刺激を受けることができました。
美術館もすばらしかったです。

d0128490_14525656.jpg

岩ガキがとてもおいしかったです(最後はそこですね)。