活動レポート

2007年6月アーカイブ

ジコペキ&森トビ打ち上げ

自己宣伝癖展(通称ジコペキ)と、修善寺 森のトビラ(通称森トビ)が無事終了しました。・・・で、重要なのはコレ、そう打ち上げ。すでに「イベントのための打ち上げなのか、打ち上げのためのイベントなのか」というウワサもありますが(笑)。ま、とにかくおいしかったです。

場所はアトリエのソバの「焼き肉ソウル」。ほんと、焼き肉好きなんだよね。

結果07


アトコン結果発表

エエラボアートコンテストに沢山のご応募ありがとうございました!
来場者からの投票により選ばれた作品をご覧下さい!!!

展示場所:静岡駅ビル・パルシェ5階 自己宣伝癖展会場
展示期間:2007年5月21日(月)~27日(日)


 第1位 no.2 「いのち」 平野綾子さん 
一位は木を素材にした作品!リアルな描写と技法に注目が集まりました。 一位平野綾子さん
クリックすると大きい画像が見られます。
 来場者のコメント
・立体的で引き込まれる。
・カエルの表情が何とも良い
・好きな世界です。
・リアルな気持ち悪さがでてるトコがよかった
・アートだから
・どうやって書いたかを知りたい。
・カエルなのに(?)温かみが伝わってきます。
・カエルが好きだから。
・いのちが伝わります
・インパクトがある
・思わずどうなってるのとじっと見てしまう
・おもしろい
・顔


第2位 no.57 「なめくじ」 Jellyfish さん
エエラボゆかりのJellyfishさんがランクイン!細かい書き込みによって描かれてた作品。画像だとわかりにくいのが残念です! 二位Jellyfishさん
クリックすると大きい画像が見られます。
 来場者のコメント
・銅板のエッチングがきれいにでている。プレートマークもう少しきれいに。
・ていねいでこまかくてフシギな感じ
・白黒なのにとても存在感がありました
・自分のだから
・点描ですか!?キレイでビックリしました。
・美しい!
・きれいな感じ(?)
・なめくじなのにキレイなとこが納得。
・おもしろい。色を付けると良いのでは
・一位でもいいよね。
・線がとてもきれいです。


第3位 no.51 「散歩」 Okaki さん
この結果にエエラボメンバーはびっくり!楽しいコメントが集まりました。 三位Okakiさん
クリックすると大きい画像が見られます。
 来場者のコメント
・モデル最高。
・さびれたパチンコ店背景の中安さんがカッコいいね~!!
・フツーっぽいかんじがいい。
・気になる!!!
・コレなーに?人形?
・昔を思い出すぜ・・・って言いそう
・時間のとらえかたが良い
・最高!
・チンコキョーフ
・頭のテリがステキ。
・渋すぎる。バランスが素晴らしい。
・顔



 第4位から第10位 


順位 番号 お名前〔敬称略〕 タイトル
クリックすると画像が見られます
来場者のコメント
第4位 no.49 末永あかね
「氷河が溶けて」
・自然っていいですよね★すごくキレイな景色で、今にも水しぶきがかかってきそうでした。・大地の自然の雄大さを感じる。・自然の偉大さgood・日本ですか?・シャッターポイントへGOOD!
第5位

no.26 杜遊人

・色合いが良い・空間の取り方がうまい。顔の表情がよい・こういうのがシリーズであったらおもしろい。つなひきなどの運動会シリーズなど・後ろの子の「うわっ」って感じが良いです。
第6位 no.54 伊澤直人
「光と闇の世界」
・かわいい・なんだかホッ!・ 少年時代・ピグミンみたい。・作者を見てみたい。・配色がいい・個性的、よく考えてよくできてる!!・おもしろい
第7位 no.8 神無月子
「魚ギターでなりきりギタリスト」
・猫が気に入った・カワイイ。そうきましたか^-^
今度やる芝居でネコの役をやるので...なんとなく共感・か、かわいすぎです...!!ネコさんすてき♪ネコさん、もし貴方がこの世に存在するのならぜひ我が家に...。
第8位 no.32 chee
「マリーちゃん」
・とてもかわいいです。・かわいいワ・机の上に起きたい感じ・かわいい・かわいいから・このカワイさ大好き。・「マリーちゃん」よりマリぽ~
第8位 no.46 小嶋雅人
「オオカミ気取り」
・いい感じ・タイトルがGOOD!私もこんな写真を撮りたいです...。・ねこが好きだから・タイトルが良いです。・うちの犬はネコに負ける
第10位 no.47 小嶋雅人
「だらん」
・猫の足かな?(笑)モノクロなところがステキ☆なんか引きつけられました・なかなか撮らないような写真。でも、日頃の自分みたいで好きかな。・タイトルは「だらん」なんだけど肉球がたまらない...・。・「だらん」がすごくわかる

沢山のご応募と投票、ありがとうございました!
おめでとうございます。グランプリの平野綾子さんには記念品を贈らせていただきました。

キャンドルナイト

エエラボと仲良しパフォーマンスユニット「シーズン・オフ!」が静岡でライブをやりました。静岡市清水区にあるスノードールというお店が企画している「キャンドルナイト」というイベントです。もちろんエエラボメンバーも駆けつけました。夏至の夜に、キャンドルの光だけですごそう!というコンセプトのもと、アコースティックギターの演奏などもあって、素敵でしたよ。

・・・で、その後は、

飲んだり食べたり(まただ)。

アートコンテストVol.7グランプリ決定!

一般公募アートコンテストVol.7のグランプリが決定しました。