活動レポート

2006年11月アーカイブ

2日目のパフォーマンス

朝から昨日よりもお客さんが多くて、パフォーマンスしやすい(お客さんを拉致りやすい)。どちらかというと、前日のお客さまよりはノリがいいように感じましたが、気のせいでしょうか。2日目とあって、リピーターの王様・女王様が多くてうれしかったですよ。
141-1.jpg 141-2.jpg 141-3.jpg

キノコー、おー!

かけ声かけて、今日も一日がんばるぞー。
「きのこ〜! お〜っっ!」しょぼ。
140-1.jpg 140-2.jpg 140-3.jpg

グッドモーニング

名古屋の朝はモーニング。

ってなーことで、会場に向かう途中に喫茶店へ。コーヒー330円を頼んだら、『トースト半分+ジャム+ゆで卵』がついてきたよ。うわさには聞いていたけど名古屋の方々はモーニングが好きでいらした。朝から多くのおじさまたちが、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいて・・・。ご家族はいらっしゃらないのかしら?・・・といらぬ詮索をしてしまいました。でも楽しっっ!
139-1.jpg 139-2.jpg 139-3.jpg

ホテルに移動

いやぁ、名古屋は土地勘無いもんで、一宮にホテルとってしまいました...。車で一時間以上かかったよ...。しかし!ホテル代は一人約3500円!!ビンボーエエラボさんにはありがたい。しかし道すがら名古屋の市内の看板チェックしたりして、それはそれでとて〜も楽しかったです。もう、疲れてたもんで、写真はないのです。

土曜の部、終了。

お疲れちゃーん。ぢ〜が〜れ〜た〜。

でも初参加のクリマに、相当の手応えを感じたきのこ集団。
137-1.jpg 137-2.jpg 137-3.jpg

King of King

もしかして、本当のKingなのでは?そうとう気に入ってくれたのか、一日に3回も乗ってくれたリピーターKing 。一見ひかえめなようですが、ひとたび自国に足を踏み入れれば、その不思議なオーラ(?)で民衆はメロメロでした。そして、その偉大なる王はやはりクリマ参加者らしく、残念ながら土曜のみの出展だった様で、撤収中(笑)。
136-1.jpg 136-2.jpg

実は・・・

かなり凝った作りなのです。意外とテキトーなようで、手を抜いてないのですよ。ふざけたものほどしっかりと作らないとねえ。参加してくれたお客様のなかには、「すごおいちゃんと作ってるぅぅ!」って感動してくれたり。えへへ。ホメてホメて。こういうことは言わなきゃカッコイイんだけど、知って欲しいから言っちゃう(笑)。
135-1.jpg 135-2.jpg 135-3.jpg

ははーっ

午後になって天気が回復して来た?お客さんの数がちょっと増えてきました。遠巻きに見ているギャラリーの方々も、スキを見せたら最後。すぐにさらわれます。そして、子供に人気(もしくは不人気)のキノコ。笑うコ・泣くコ・それさえもできずにフリーズするコ。反応はそれぞれです。
134-1.jpg 134-2.jpg 134-3.jpg

キノコ休憩

キノコだって腹減るもん。むしろフツーの人間より減る。・・・ということで、昼食タイム。そしてまた、変身!

お腹がいっぱいになったらテンションあがってきました(いや、ほどほどにしようね)
133-1.jpg 133-2.jpg

パフォーマンス開始!

11時の開場から、パフォーマンスを開始!

今回の作品は、2年前のデザフェスに出した「妄想茸」のリメイク版。コンセプトは...「ひ・み・つ」  うふっ。私たちのこの作品と、同調してくださった方々にだけ、コンセプトが書かれたチラシをお渡ししています。私たちが何ものか知りたければ、思いきってこの世界に飛込んでくるがいいさ!
132-1.jpg 132-2.jpg 132-3.jpg

キノコスタンバイ

パフォーマンスの準備も進めます。キノコに変身!して、打ち合わせ。

131-1.jpg  131-2.jpg 131-3.jpg

外は大雨...

今日は天気が不安定です。搬入時はなんとかウマいこと止んでた雨が、土砂降り状態。朝、高速走ってるときも雷がピカピカすごかったもんね。

周りのブースも半分以上は出来上がってきたかな。エエラボブースは、開場前にほぼ完成させることができました!

130-1.jpg 130-2.jpg 130-3.jpg

ブース設営中

ブース設営は、ほとんど大工仕事?上ったり、下に潜ったり、結構大変なんです。後は仕掛けも仕込んだりしてね。

129-1.jpg 129-2.jpg 129-3.jpg

名古屋着

ちょっと朝食に時間かかり過ぎましたが...なんとか会場駐車場に到着。10番目くらいに並んで、良い搬入ポジション確保。モンスター達は逃げ出さないよう、厳重な体制で移動しております。
128-1.jpg 128-2.jpg 128-3.jpg

クリマに向けて出発!

朝のサービスエリアで休憩。・・のはずが朝食。午前4:43だっつうのに、みんな食い過ぎだろ。それでもみんなうどんとかそばだったのに、ひとり「鉄火丼」をたいらげる、最年少メンバーmaria。やるな!コ娘が!
127-1.jpg 127-3.jpg

クリエーターズマーケット出展します!

なんか、ノリで決めちゃいました。

クリマ、出展しちゃいます!!

そんな訳で、急ピッチで製作中。この計画性の無さがエエラボですね。(笑)

126-1.jpg