活動レポート

2006年5月アーカイブ

プレ打ち上げ

実際のところ、イベントがあっての打ち上げなのか、打ち上げのためのイベントなのか不明なのですが、エエラボメンバーは、イベントのお酒が美味しくなるためだけに身体にムチを打って制作に励んでいるようにも見えます。そんな私達ですので、打ち上げは何回やっても楽しいものです。本打ち上げ(?)を企画する前に、今日のミーティングで集まったメンバーだけでプレ打ち上げをやっちゃいました。場所はアトリエの近所のイタリア料理のお店。パスタがすごおくおいしかったです。(あくび)

メールが届いてます

森のトビラにご来場下さったお客さまや、参加してくれたアーティストさんから、エエラボ事務局宛にぞくぞくとお礼のメールをいただきました。いや、お礼を言いたいのはこちらの方です。

特に、「エエラボに会いたいから」といって、わざわざ部屋をとって来て下さる方がいたりして、すごいうれしいです。そんでもって「次回もよろしく!」なんて言われると、本気でチョーシに乗りますから。

森のトビラ2006 閉じます

今日でラフォーレ滞在最終日。お片づけです。

イベント開催中は奇跡的に雨が降らなかったのだけど、今日は雨。そう言えば準備の日も雨だったっけなぁ。みんなで最後の力をふり絞り、片付けしたあとは集合写真。おつかれさま!イベントを楽しめて良かったよ!!そして、来てくれたお客様。本当にありがとう。また一緒に楽しみましょう。

[4日目]今日、ゴムの日はちC-chanの誕生日。

今日、ゴムの日はC-chanの誕生日。そして明日、kちゃん誕生日。さらに5000歩譲って4月末に誕生日を迎えたスギユウ。三人のためにささやかなパーティーとなりました。ケーキはなんとラフォーレのパティシエ特製!!結婚式もやる施設だから、パティシエもいるんだねー。とってもおいしいケーキだったね。

[4日目]原画伯のキーワード画ショウ

エエラボ期待の新人、原画伯がショウに登場。司会進行はヤヨイお姉ちゃんです~。

原画伯コメント
この企画が決まったのは、一ケ月前くらいだったかな。A_Labに入って初めてのステージ。ちょうど自分に変化を求めてたので、これは良いきっかけになりそうな気がした。
 ライブまでの過程は試行錯誤の繰り返し。でも楽しんでやれてました。
 本番はガチガチだったけど、メンバーのおかげでお客も大勢いたし、場もなごんでたからすぐ飛び出せた。練習の甲斐もあって、初の未知なる相手だったけど、構図がすぐ浮かんだ。あとはお客さんとあだちちゃんのトークが盛り上がってきたから、背中で聞いてた僕のテンションも最高潮!。最高のステージになれたと思う。またこういう企画をやってみたい。自分からもこれを元に楽しい企画を考えたいと思った。(原)

[4日目]ナイトライブ

今晩はディスコナイト!!

DJモモレンジャーが愛してやまない昭和の曲をまわしますー。

[4日目]外でお絵描き

芝生の上にでっかい紙を広げてみんなでお絵描き。

中々こんなにデカい紙に描ける事ってないからねー。思いっきり描いてってちょーだい!こどもって絵を描くの好きなんだよねー。みんな熱中して、素敵な絵を描いてくれました。絵を描かずスポンジで遊ぶ子も・・それもまた、アートかなぁそうそう、いつも来てくれる常連のヤス君一家。今年はおじいちゃんんも連れて三世代できてくれました!絵を描いたり、紙芝居見たり、楽しんでくれたかな?

[4日目]森のトビラ

今日も天気いいねー。エエラボの野外イベントではめずらしこと。一体どうしちゃったんでしょ。

野外会場の芝生広場には、6角すい以外にも色々なエエラボ作品が並んでいますよ。メランコリーちゃんだって現役です。けっこう、かわい~といいながらよってくれるお客さん多数、でも、あれキモい~、という子供もいました、してやったり

[3日目]ナイトライブ

今日はシーズン・オフ!のライブ。テーマはリズム。毎回期待を上回るものを見せてくれる彼らですが、今回も面白かったー。はっきり言って、イベントの楽しみの半分くらいはシーズン・オフ!を見る事だったりするもんねー。

[3日目]今日は外で

ライブのスカイジョニーさん。そして、メンバー気取りのキノコ。バグパイプは珍しいらしく、かなりのお客さんが集まってくれました、それともバグパイプの音がでかいからか?

[3日目]森のトビラ

そうそう、そろそろエエラボ作品を紹介しないとね!こんな感じ!6角すいが六個。それぞれテーマがあるんだけど、みんなには何に見えたのかな。

[2日目]ライブ後に

今日は今回のイベントで一番人数が多い日で、なんと21人ものスタッフ。これからにぎやかな夜が始まります...。

[2日目]ナイトライブ

今日のライブは、ケルト音楽の「スカイジョニー」というグループ。誰がスカイさんで誰がジョニーさんかというのは置いといて...(笑)4人組のグループです。ケルト音楽、そして中でもバグパイプという楽器にはあまり馴染みが無かったのだけれど、ヒジョーに聴き心地の良い音楽でした。そんなわけで、お客さんもいっぱい。みんなで踊ったりして、楽しい夜を過ごしました。

[2日目]森のトビラ

さぁ、二日目です。今年はいい天気が続きそう。エエラボのイベントでは珍しいことです。

そして!今年も太郎丸さんが来てくれました!江戸紙切りやロウソクすくい、手漉き和紙の葉書(なんとケナフの栽培から!!)等々、色々楽しませてくれます。

六角垂をよりよく見せるためのオプションも現地にて作成、と言えば聞こえはいいが・・(笑)、行き当たりばったり的な要素も多いエエラボの展示でした。

お客さんと一緒に言葉で遊びました。

[1日目]夜もトビラは開いてます。

今年の作品は夜になると姿をかえるのです。光る六角すい。それぞれの中には秘密が。

そして、Lキューブではナイトライブ。本日はDJモモレンジャーとシーズン・オフ!による言葉のワークショップ。

[1日目]修善寺森のトビラ2006 開幕!!

いよいよ始まりました!今年もやってまいりましたよー。今年の作品は「六角すいのひみつ」というタイトル。どんな秘密かは見てのお楽しみ。